
--------(--)
 

秘密捜査官

secretyan.gif


暇で時間があるのは良いけど
中途半端であっという間に1日が過ぎて行く気がする
なんとか対策を考えねば・・・・
今日もパソコンの中身の整理や
大事な画像を外付けハードデスクにコピーしたり
昔のCDに焼き付けた画像を整理していたら
こんなものが出てきた
もう10年ぐらい前に作っていただいたんだろうなぁ
kakoさんすごい才能です
イラストデフォルメが素晴らしいです
実際の私はこんなにスリムでかっこよくもありませんが
私のイメージ「秘密捜査官」らしいです^^@^)ぷっ
2014-05-08(Thu)
 

ジュリア・ロバーツ初来日

ジュリア初来日ジャパンプレミアム

大好きなジュリアが初来日と聞き
仕事の後でダッシュで六本木まで
プレミアムには間に合う事が出来
念願の生ジュリアを見る事が出来た

ヒルズのアリーナはレッドカーペットが敷かれ
コンセプトは日本の祭りと言ったところ

盆踊りのやぐらが組まれ
参加してる若い子も浴衣姿が多い

やっぱきれい

ボディガードと一緒に
黒塗りのハイヤーから下りてきたジュリアは
着物を意識したのか輝くような金のドレスに
帯の様なベルトをしていました
やっぱだ~~い好き
2010-08-19(Thu)
 

てっぺんツアー



お天気になり
今日は明石海峡大橋の向こうに沈む
真っ赤な夕日を見る事が出来ました

YAN31000.jpg


部屋は角部屋の一番良い見晴らしのお部屋
バスタブに浸かりながら
明石海峡大橋のレインボーに輝くライトアップが見えました

YAN31021.jpg

10時ごろまで私達の部屋に皆が集合
其の後はそれぞれの部屋で就寝となりました

****************************

私のリベンジのてっぺんツアー
前回は私1人で計画していました
それがエレベーターの故障で中止が決まり
申し込みは2~3ヶ月前にするので
エレベーターの故障は仕方ありません
実家に帰る途中に計画していたので
そのまま前回も予定通り舞子ヴィラに泊まり
主塔には登れませんが橋の科学館などを見たり
舞子公園を散策したりして過ごしました

その時に又リベンジするときには誘ってねと言われて
Mistyさん・kakoさん・kaorin。には
リベンジか決まった時に声をかけました

こんなツアー誰も参加されるとは思いませんでしたが
Mistyさんは下から皆を撮るわということで参加でした

ところがミクシーでこの話を書いたら
他にも参加したいと言う方が・・・・
でも上がるのは駄目だからMistyさんと一緒に下から・・・
と言う事で
kokkoさんと愛ちゃんが参加となりました

朝起きると目の前の素晴らしいブリッジ
あの主塔にこれから登るのだと思うとわくわくします
YAN31023.jpg


初めから登頂の3人は気合も入って
受付の方に向かいます
他の3人は下のほうでなにやら???
よく見たら
案内リーダーの人に「ご一緒に。。。」と
勧誘されてるみたい@^)ぷっ!
大丈夫かしら?と思っていましたら
3人も上がってきました
勧誘に負けたらしい^^

一番怖い工事用の金網の上を3人さんは
案内役のリーダーにしがみついて歩きます

はるか1キロ先まで歩くのです

YAN31047.jpg

両手に花状態のおじさんはまんざらでもない様子@^)ぷっ!
下を見なければなんとも無いのですが
私でも下を見れば怖いです^^

無事主塔の下のエレベーターまで到着
各班ごとに上に上がります
300メートルを途中で一回がたんとなりながら上ります
これは主塔の中がまっすぐになっていない構造だからだそうです
主塔は必ずドアが閉まっていて
勝手に上れないようになってます
天井のドアが開き上の係りの人が待っていてくれます

横幅が20メートルぐらいでしょうか
低い人のために台が4箇所置いてあります

そこから下を見たのがこの画像です

この風景が見たかったから
私はここに来たんだ~~
もう大感激です^^
これは神戸側を見ています
YAN31064.jpg

反対の方からは淡路島が良く見えます
丁度自衛隊のイージス艦が下を通過しました

YAN31096.jpg

工事の人がワイヤーのキャットウォークを登って来ています
これは怖いですね・・・いくら私でも

YAN31073.jpg


15分位いたでしょうか
各班ごとにまた下まで降ります

その時丁度自衛隊のイージス艦が明石海峡を通過
これは絵になる一寸もう少し~~~と言いながら
通過するショットを撮ります

私は3班でしたが
其の中に台湾から来た若い兄妹がいました
中国語でしゃべっているので聞きましたら
台湾とか
一気に仲良しになり
帰りには一緒に写真に入ってほしいと言われて
記念写真に
アドレスも聞いておきましたので
後でメールをすることにしましょう

帰りは途中からもっと端っこのところを歩きかえりました
船の科学館に戻ると自分の机の上には
認定証が写真と置いてありました
私はH22-2698人目の登頂者となりました^^
私達の第3班は10人でしたが
友達が急遽入って13人
男性5人女性8人でした

わいわいきゃーきゃー
私達のグループが一番賑やかだったと思います

2010-07-01(Thu)
 

置賜桜回廊バスツアー



例年にない気候の不順でさくらもなかなか目を覚まさず
やっとエドヒガンが開花し始めました
満開を楽しみにしていたのでsが・・・・

ソメイヨシノは満期で私達の目を楽しませてくれました
2010-04-29(Thu)
 

晴れ女パワー炸裂!@^)ぷっ!

昨日の夜のうちに台風は神戸を通過
まだ7時ごろは雨がぽつぽつ来てるようですが
上がりそうです

今日の私の予定は王子動物園で
パンダの旦旦と興興に会うこと

9時に動物園に電話をかけて
今日は開園してるか聞いてみました

昨日の嵐の後片付けをしてますが
開いてるとの事
パンダも見れるとの事でした

続きを読む>>

2009-10-08(Thu)
 
スノーボールを
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
素敵な言葉
最近の記事+コメント
プロフィール

yan★

Author:yan★




今の私の愛機は・・・
ペンタックス *ist Ds
P-TTLストロボ内蔵
TTL AE・AF一眼レフデジタルカメラ
総画素数 631万画素
質量(重さ) 505g

最近ペンタックス K-7が仲間入りしました

フットワーク軽くこのペンタ持って
どこでも行きたいB型人間です
うさうさ占いではうさ女でした

ブログ内検索
